見出し画像

【8月5日】#いろはつなぎ 投稿分 6首/6首

8月5日に @tamagawa_tanka アカウントで投稿した #いろはつなぎ まとめ

<どようび>

どれだけの 苦しいことが あってもね
よろこぶ君を 思い出してる
うれしさで うつむいていた あのときの
びるの谷間で 君に会いたい

どうどうと 言えばいいのに 照れくさい 
よるになるほど 鼓動が早く 
うみいこう そんな一言 さえ言えず
びびって今日も ふたりわかれる

<かわらないために>

かっこつけ
わるびれもせず
らくな方へと
ながされた
いまはただただ
ため息ついて
めを閉じる
にげるまえに戻りたい

<おいしい>

お仕事が進んでなくて
いつになくまずい気がする
しぬ気とまではいかないけれども
いまからがんばるつもりです

<おつきさま>

おっとりと
つきを見ながら
きすで示したい
さがしているの
まんげつの夜

<おはよう>

おやすみさえも
はずかしく
よこにいるのに
うつむく君

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。