見出し画像

ギリシャを感じる、石造りの街並み

イタリア北東部のプーリア州。海岸沿いの町をいくつか周ってきました。モノポリ、ポリニャーノという町へ行きました。どちらも海に面した町。ナポリやアマルフィというようなイタリアの反対側の町とは違った空気感が流れていました。

白を基調とした建物が多くて町全体に石が使われていました。まるでギリシャのよう。(行ったことないのですが。。)きっと海を挟んだ対面にはギリシャなどの国があるので影響を受けたのだろうなあ、なんて思っていました。島の反対側とは違う町のテイストで、町並みからの地域色を感じて面白ろかったです。

そしてやはり海がとてもきれいです。思わず見とれこんでしましました。

海は広くて穏やかです。全部を包み込んでくれそうな、落ち着かせてくれる海でした。



いただいたサポートは「食」を発信する活動に使わせていただきます^^