見出し画像

MacBook Airと人をダメにするソファと在宅勤務

社会人になって2週間が経ちました
初めての給料日でした

中学生の頃から先生になりたい!と言っていた私は、24歳にしてようやく念願叶って教員としての一歩を踏み出したわけですが、一瞬たりとも生徒に会えていません(笑)

いや笑い事じゃないんですが(笑)、わたし自身も在宅勤務になり、いまだ会えていない生徒たちを想像しながら指導案を描く日々を過ごしています

在宅勤務だと、どうしてもやる気が出ず、モチベーションをあげるためにMacBook Airと、世で言う「人をダメにするソファ」を買いました

muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S10305

これです

めちゃくちゃ、作業、捗りました(笑)
クッションでダメになりながらおニューのパソコンをカタカタいじるの、超楽しい😇
コロナ騒ぎで娯楽も自粛ムードですが、新しいものに触れるとめちゃくちゃ楽しくなりますね

あと、せっかく在宅なので、教材研究と称して積読を消化しようと思っています
なかなか進まないんですけどね

今日は、  飯島渉『歴史総合パートナーズ 4 感染症と私たちの歴史・これから』 を読みました

せっかくなので、学校が再開したら感染症の授業をしようと思います

なんだかとりとめのない文章になってしまいました
note、どう使おうかなあと考えていたんですが、仕事に関することを書いたり、授業実践を記録しておいたりしようかなあと思っています

それではまた!

#MacBookAir #Mac #Apple #人をダメにするソファ #在宅勤務 #教員



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?