めぐみ珠算のはじまり〜キッカケ〜

某そろばん教室で見習いをしながら、4年前までは他のアルバイトと掛け持ちしながら生計を立てていました。

雇用してくださった塾長からは、いづれ教室をを与えても良いよ〜と初日に言われ、ということは私が塾長になるのか〜と夢見ながら日々奮闘していました。

県をまたいでの通勤なので、移動時間が大変でした。そんな電車通勤の合間にもフラッシュ暗算やアプリを使って、暗算力を鍛えました。

そろばんはやり方さえわかれば、どこでも1人でも訓練可能です。

私は、そろばんの正社員も目指したこともあります。

ただ、自分で言うのもアレですが考えることが好きで

企画や戦略を黙々と考えながら仕事に取り組むことが好きです。

色々疑問を持つようになり、確認をすると順番にテキストは埋めていくと言うことと、検定レベルや、練習の体勢がゆるくありながら、マニュアルは徹底されていました。

私は次第に自分で考えたペースでできるよう、生徒さんが一番良い方法で取り組むことができるよう、独自のそろばん教室を開きたいと思うようになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?