見出し画像

神様デート服【その①タケミカツチ様モデル】

先日、かおりさんのnoteに「神様いきいき帖」が登場しました。

簡単に言うと、神様をイメージした装いのコーデ集です。(イラストがおしゃれで可愛くて、見ていてものすごくワクワクします!)
ちょうどタイムリーに、私も神様をイメージしたお洋服を作ったところでしたので、今日はそのことを書きたいと思います。


私がつくったのは~

タケミカツチ様モデル~!!!(ぱちぱちぱち~)

タケミカツチ様のイメージは、雷のゴールド&春雷の後の芽吹きの緑。
どんな生地がいいかな、と考えたときに頭に浮かんだピッタリの生地を発見しました。

そして、私の中でタケミカツチ様は、上品な王道ワンピースより、もっとカジュアルなイメージ。


と、いうわけで。

今回はブラウス×スカンツ(スカート見えパンツ)のセットアップにしてみました♡

こちらです ↓↓↓

じゃじゃーん



グリーンの葉っぱが爽やか!



ボリュームたっぷりのスカンツ


じつはこのセットアップを思いついたとき、
頭にふと浮かんだイメージがありました。


私はタケミカツチ様モデルのお洋服を身に着けて、
ウキウキスキップをしてる。
心の中で
「た・け・み・か・つ・ち・さ・ま♪」とつぶやいたら、
道の先にタケミカツチ様が立っておられた!
私はタケミカツチ様に駆け寄り、
タケミカツチ様と腕を組んで
2人は微笑みあって歩き出す。
~Fin.

はい。妄想万歳。

でもこれって、タケミカツチ様から
「服ができたらデートしてやるよ」
っていうメッセージじゃない?!


ええ、ええ。
妄 想 万 歳 !!


というわけで、カジュアルなパンツスタイルだけど、
デートの上品さも欲しくって
袖の真ん中にパールボタンを付けてみました♡


つやん!パール可愛い!


着てみた。


身頃上はペイズリーの刺繍生地にしました



袖のヒラヒラが気に入ってます


さて、このお洋服を作る際に、
もう一つ、とても重要なものがありました。

それはもちろん、アクセサリー!!


私は密かに決めていました。

タケミカツチ様モデルに合わせるイヤリングは、
いづみさんの作る精麻のイヤリングがいいと…!

いづみさんのnoteはこちら↓

思いきってお声がけしたところ、快くお受けしてくださいました!

届いたのはこちら…!

オリジナル包装紙〜!!可愛すぎる!


いづみさんが作ってくださったのは、なんと!
タケミカツチサマyurinaモデル!!

特別すぎる!!!

かわい〜〜〜♡♡♡


タケミカツチ様をイメージしたグリーンで、叶結びのアレンジをしてくださったそうです♡
叶結びの上にコロンと糸玉がくっついてます。

はぁ〜可愛い。(うっとり)


さらに、タッセルのタケミカツチ様バージョンも!

タッセルがふわふわしてる〜♡

これも可愛くて、一緒に購入させていただきました。



お洋服とのコラボを撮りたい
(けどピントが合わない。笑)


叶結びバージョンは、耳に付けたら「吉祥!」と浮かびました。
とにかく喜ばしいこと、おめでたいことをぐんぐん呼び寄せてくれるパワーがある気がする。
いづみさんの作るイヤリング、すごい。

叶結びバージョン


タッセルバージョンは落ち着いた強さを感じます。
余裕があるお兄さんで、めちゃくちゃ強いタケミカツチ様、まさにそのものな雰囲気!

タッセルバージョン



全体図を撮りたかったけど、イヤリングがわかりづらい写真になってしまった〜

耳元のめでたいエネルギーは伝わる!はず…!


タケミカツチ様コーデ、完成〜!!
タケミカツチ様、どうでしょうか。合格??
妄想デートに出かけねばね!

これがシリーズものになるかはわからないけど、
【神様デート服】その①、完!


★**★**
今回使用した型紙
ブラウス♡lialablomma様

スカンツ♡yanの手づくり手帖様