見出し画像

【神様ボーナス】みんなの母上、イサナミ様 【神様いきいき帖できました】

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。

旅のご報告が終わりましたので、また神様ボーナスをお届けしたいと思います〜!!



本日はイサナミ様について♡


イサナミ様はトヨケカミの娘さんで、イサナギ様と一緒に国づくりをされたお方です。
おそらくトヨケカミからしっかりと教えを学ばれたであろうイサナミ様は、国や民を想うお気持ちがとても強いです。
クニ・タミに対して自分ができることは全身全霊をかけてやるという情熱と、聡明さからくる冷静さも兼ね備えておられます。

根がとっても真面目なお方なので、急に甘い言葉や褒め言葉をかけられたりすると、戸惑ったり照れたりされますし、
守護をされている方に対しては、あまりにその方を大事に思いすぎて過保護になりがちだったりと、可愛らしい一面もあります♡

あと、旦那様のイサナギ様とは心から信頼し合っているラブラブ感があります♡
素敵!!!



情熱と冷静さを兼ね備えた、母性の権化。
イサナミ様にとってあなたは、可愛く愛おしい我が子♡
いつだって、あなたは母上の胸に抱かれて守られています。
安心感が欲しい、孤独を感じてしまう、愛が足りないと感じる方は、まずイサナミ様と繋がってみる事をオススメいたします!!


そして突然ですが!!
最近ちょっと書きたいなと思っていることがありまして。

神社参拝の時に、私はよく季節のイメージから、そのモチーフを入れたりして、なるべく自分の気分が上がる装いを心がけてたんです。
しかし季節だけじゃなくて、祀られている神様をイメージした装いとか小物を持って行ったりしたら、どうでしょう??
例えば、厳島神社に行くときにタナコ様のイメージカラーのシャツを着ていこう!とか。
それ、めっちゃ楽しそうだからやってみたい♡って思っちゃいました!!


なので、私が勝手にこの神様をイメージした装いはこれだ〜!!って描いてみます。
季節とか、参拝しやすいかとか、実際に着られるかとかは全く考えずに、思いついたまま描きます。
そして、読んでくださるあなた様がそこから発想を得て、「自分ならこれを持っていこう」とか「こうアレンジしよう」と思ってもらうキッカケになったら嬉しいなと思って。


今回はせっかくなので、イサナミ様♡
イサナミ様からくるイメージは、

御眷属のちょうちょ
熊野のカラス
お召し物から、白、ゴールド、朱色
カラスの黒
母性のピンク

という感じです!
そこから装いやアイテムを描き出すと・・・こんな感じ!!!


ついでに自分で発想例を出してみます〜!!

ここから着想を得て、自分が現在持っているものでコーデするなら・・・
朱色のセーターと、輪島塗のピアスを活かしたいですかね〜!!

追い追い、ちょうちょとかカラスモチーフのアイテム見つけたいなって思いました♡

こういうコーデとか考えるのワクワクするという方は、ぜひお試しあれ!!



そして、新たに神様コーデをまとめるマガジンも作っておきます!
名付けて『神様いきいき帖』。

「神様をイメージした自分なりのオシャレを楽しむ」ってことだよな〜という所からイメージを膨らませました。
自分なりのかっこよさ、美しさ、小粋な感じ・・・そう、自分なりの美意識を活かすってことですよね。
粋は、本来「意気」と書くそうです。
こうしたい!これがいい!という心意気が大事なのかもしれない。
音からは、イキ=粋、生き、息、意気、活き

そしてきっと神様たちは、自分のことをイメージした装いをしてくれた方がもし参拝に来てくれたら、すっごく嬉しくてイキイキしちゃうんじゃないかなって思います。

なので、神様いきいき帖。

いつも通りこじつけだけど、何だか楽しいからいいんじゃない??



それでは、また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!