見出し画像

たまのキャリドラ転職ストーリー 始動!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。
どの時間帯に皆さんがご覧になっているのかわかりませんので、
一通り挨拶してみました(笑)
たまです。

自己紹介


ツイッターのアイコンにしてます(笑)

名前:たま
住んでいるところ:北陸地方の一番したの県(恐竜が有名なところ)
年齢:もうすぐ30歳(笑)
職歴:大学卒業後→某大手家電量販店販売社員 → 某通信関係の営業職→ お菓子の問屋営業職
好きなアーティスト:安室奈美恵
好きなアニメ:名探偵コナン


僕は、つい先日まで キャリドラというサービスを利用していて
転職活動をしていました。
キャリドラってどんなサービスなのか気になりますよね。
かんたんに紹介します。

キャリドラとは何?

キャリアの多様化が進む今、「本当にしたい仕事」や「自分に何が合っているか」を明確に答えられる人は一握りで、わからない人がほとんどです。自分はどのようなキャリアを歩むべきか分からない、それは金銭的・実力的にできることが少なく、数ある選択肢の中で一部しか知ることができないから。少ない選択肢の中で「やりたいこと」を見つけるのはとても難しいのです。

だからこそ、今必要なのは将来を見据えたキャリアを描けるようになること。

キャリアは何も転職だけではありません。今いる会社にいることが良いか、転職した方がいいか、短期・長期的な視点で捉えて、どんな人生を歩むことが自分らしいのか。プロのトレーナーが個人の人生・キャリア形成に本気で寄り添うのがキャリドラです。

キャリドラについて

このサービスを利用させていただいて、転職活動を進めてきました。

このサービスにサインしたのは、2022年6月。
つい先日、最終セッションが終わり、あっという間の10ヶ月間でした。

このnoteでは

・約10ヶ月間を利用した感想
・キャリドラに出会うまで
・やろうとおもったきっかけ
・キャリドラの中身
・実際の転職活動は...?
・転職成功の秘訣について
・僕自身の心境の変化
・面接について
 etc….
など思いつく限り書いていこうと思いますので、
ぜひともキャリドラファミリーの皆さんも参考にしていただければと思います。

また、こういうのを取り上げてほしい!というのがありましたら僕のツイッターにメッセージを残していってください!
できるだけ皆さんと作り上げるキャリドラヒストリーにしていきたいと思います!

近日中にまず、「キャリドラに出会うまで」を執筆しますね。
公開する時にはまたアナウンスします。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?