見出し画像

英語の勉強、始めました

正確には少し前から始めてました。
理由としては、仕事で英語の文書に触れる機会が結構あるからです。
Google翻訳とか便利なサイトがいっぱいありますが、もっとスムーズに理解できたらなと。

あとはいつかハワイに行ったときに、もっと会話できるようになりたいなっといった理由もあったりします。

色々調べたんですが、とりあえず無料アプリでmikanが良さそうだったので、こちらを利用させてもらってます。

もう少しコロナが落ち着いたら、最低レベルではありますが、TOEIC600点から目指していけたらなと思ってます。
30歳からの語学勉強ですが、頑張って継続していこうと思います!

今後の日記には復習がてら、間違えた英単語を載せていこうかと思います。

本日間違えた単語

found(設立する)
comfort(快適さ)
former(先の)
grain(穀物)
government(政治)
manufacture(〜を製造する)
conventional(従来の)
bare(露出した)

ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?