見出し画像

人生は思い出作り

前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました。
この4ヶ月間、私が何をしていたかと言うと…
来週に迫ったオランダ渡航の準備と家探し。
今回の移住は私が言い出しっぺなので、
手続きや家探しなど諸々は私が主体で進めています。
夫は主夫となり家事育児を担当し、
一家を裏で操るフィクサーとして活躍してくれています。

この記事のタイトル「人生は思い出作り」は
この移住のきっかけとなった夫の言葉です。
娘が生まれた私たち夫婦にとって、1番大切なのは、
老後の資金のためにがむしゃらに働くことではなく、
ただただ時間だけを浪費するような過ごし方をするのでもなく、
とにかく家族3人の思い出と経験にお金と時間を投資することでした。

  • 娘にとってのひのびとした環境

  • 大好きな国オランダに住み働く

  • 人生観のブラッシュアップ

これから数年を過ごすオランダでは、
娘、夫、私それぞれがオランダでしか味わえない特別な経験ができるはず。
初めてオランダで花を学んだ時に感じた「幸せの本質」の理由を探って
見つけることが私たち家族の生涯の糧になるはずです。

家族との時間を大切にしながら好きな場所で好きなことを仕事にする。
これから成長していく娘が私たちの背中を見ながら少しでも私たちの思いを感じてくれたら嬉しいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?