見出し画像

自己紹介&私のnoteとの向き合い方について

自己紹介

基本ステータス

  • 大学一回生

  • 環境科学部(文理融合的なやつ)

  • 弓道部所属(大学から始めた初心者)

  • 2年半付き合ってる彼氏がいる

  • 滋賀や彦根がすき

  • 将来の希望は未定

  • 色々まちづくりやSDGsのイベントに参加しようとしている

  • 自分について迷走中

自分の性格とか

  • 真面目

  • でもめんどくさがり

  • 負けず嫌い

  • プライド高め

  • 行動力は多少あり

  • 初めての人ともある程度話せる

  • 基本的にネガティブ

  • 今はマシだけど病み経験あり

  • 保守的

  • 嫌いなことや嫌なことから逃げやすい

  • 自分に自信がない

  • だけど謎に自分はすごいと思ってる一面がある笑

  • 褒められると頑張れる・やる気が出る

  • 気分屋

私のnoteとの向き合い方

noteを始めた理由

  • 自分の活動を何か文章にして残しておきたかったから。
    →Facebookは主催者にも見られるため、出来るだけ簡潔にかつ良かったことや学んだことを書きたい。
    →でも考えたこととか詳しく残したい。
    →noteにたどり着いた

  • 人に見られないと続かないから。
    (大学受験が終わってから日記を始めたが2ヶ月弱で途切れた笑)

  • 純粋に他の大学生と違うこと、
    大人と同じことがしたかった。

  • noteという存在は知っていたが、
    憧れているの人のFacebookからその人のnoteを発見し、自分もしようとなった。

目標

  • 月に一回は投稿する

  • 企画やイベントに参加したら投稿する

  • 自分の考えていることを言語化できるようにする

  • 就活で活かせるようにする

noteの使い方

  • 自分が参加したイベントや企画について記録する。
    考えたことや学んだことを中心に色々綴る

  • 日記の代わりにする

  • 心動かされたことを残す

  • 自分の考えていることを言語化する練習

  • 文章を書く練習

  • 知ってる人に公開するか悩み中
    納得いく文章が出来る様になったらかな

  • 今は箇条書きだが、口語体など色んな文体で書いてみたい

  • 慣れてきたら人に伝える為の何かテーマを設けて文章を書いてみたい

これから書きたいテーマ

  • しが2030トーク

  • tama-goインターンフェス

  • コドモとオトナの文化祭

  • サテライトオフィス談義

  • 彼氏について

  • 今の自分について、
    性格について、過去について

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?