見出し画像

布 届く

こんにちは、

猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


先日、ネットで注文した布が届きました。

画像1

娘と私の服を作る予定で注文した布。


9月9日 Eテレで放送された『すてきにハンドメイド』を見ていて、

娘が『これ、イイね!』って言うので、

『じゃぁ、作ってみようか!』という流れになり、

書店でテキストを購入しました。

画像2


作るのは、『2枚仕立てのラップパンツ』

画像3

巻きスカートのように見えるパンツです。

身長が低い私たちは、お店で売っているスカートやパンツの丈が長すぎて、

なかなか身体に合ったピッタリの丈のスカートやパンツを探し出すのに

とても苦労します。

なので、今回作るこの『ラップパンツ』の丈も、

身長に合わせて少し短くする予定。

まぁ、昼間は作品作りをしているので、その合間の時間・・・、

夜、テレビドラマを見ない日の30分~1時間ほどの隙間時間で

この服作りを進めていこうと思います。

来月の、娘の誕生日ころまでに完成させたいなぁ・・・。


***ここまで読んでいただきありがとうございます***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?