ちびっこ日記vol.13 ちびっこちゃん「絵&エアリアルにムチュー」その1
やっと夏休みが終わりました…ままんも、日常を取り戻さなくては^^;
というわけで新学期の始まりとともにnoteも真面目に上げていこうと、2学期の目標を立てたままんです。
さて、先日UPした半年ぶりの投稿が「テレビに出る」だったちびっこちゃん。
いったいなんだってそんなことに!?
と全然意味不明でしたよね。ひとまずはその辺のお話をしたためていこうと思います。
ちびっこちゃん、エアリアルに目覚める
きっかけは、今回トップ画像を飾りましたアレです。
なんだかご存じですか?これ、「エアリアル」という空中アクロバットのひとつなんです。
視る専YouTuberなちびっこちゃん、ある日興奮気味にとある動画をままんのもとへ。
「これやりたいんだけど!!!」
見るとそれは、外国人のきれいなお姉さんが、天井からカラフルな布を伝ってスルスルと降りてくる動画。
降りてくる、だけじゃないぞ?体に巻き付けた布をぐるんぐるんほどきながらあわや落下!
と思いきや空中でポォーーーーーーーーゥズ!!
タイトルには「エアリアルシルク」とありましたので、さっそくそのワードで検索。すると。
どうやらサーカスやダンスショーなんかで演じられる空中アクロバットということがわかりました。しかし、やりたいと言われてもこんなの尊女装子らで…
とさらに検索してみると
えっ、めっちゃ近所でやってるじゃん!?
もちろん、偶然ですよ。バレエやヒップホップのスタジオみたいに区内に数件はあるよねなんていうポピュラーなものでは全然ございません。
それが、自転車で行ける距離にスタジオがあるなんて…!
これは運命、とばかりにさっそく体験を申し込みました。
これが転校直前。3年生の4月の出来事でした。
これまでも、「あれをやってみたい」と言われるたびに通えそうな教室があれば見学に行き
(とはいえ、そう言いだすことも圧倒的に少なかったのですが…)
行ったはいいものの開始5分で興味を失くし他所で遊び始める、が定石だったちびっこちゃん。
ですが、この時ばかりは違いました!
天井からぶら下がる器具に目をらんらんと輝かせ、技を披露する先生の一挙手一投足に目が釘付け。
「じゃあ、やってみようね。」と促されるや、真っ先に真ん中の器具へと走り出す…こ、これはもしや、本気!?
というわけで、エアリアルの教室に通うことになったちびっこちゃん。
(その経緯はまたのちほどくわしく^^*)
そして約1年、月2回のレッスンをコツコツと積み重ね、
なんと翌年の発表会に出る事が出来ました!!
特別なプログラムを組んでもらったり、ままんが舞台袖につくことを許可頂いたりなどしての出演でしたが、とにかくやり遂げたちびっこちゃん。
おねえちゃんも感動でうるうるでした。
で、そんなちびっこちゃんにね、
なんならこう見えて結構自己顕示欲の強い人なので
ままん、ごほうびをあげようと思ったのです…。
「キラキラムチュー」出演募集に応募してみた
ちびっこちゃんがエアリアルの発表会をがんばっていたそのころ
実はEテレマニアのままん、とある番組の出演者募集を目にしました。
それは発達障害のある子どもたちにフォーカスしたドキュメンタリー番組で、
その子がムチューになっていること、その様子や日常の姿を追う番組です。これ、大好きだったんですよ。
出演者を募集していることは知っていたのですが、それまでちびっこちゃんには「ムチュー」になれることってそんなになかった。
でも、できたじゃないか…そう、「エアリアル」が!
これなら自信をもって応募できる、と思ったままん、ホームページから応募してみるのです。コレが、ちびっこちゃんがエアリアルを始めたちょうど1年後、4年生の4月でした。
するとすぐに、担当のディレクターさんからお返事をいただいたのです。
次回はディレクターさんとのお話、そして出演決定に至るまでをお話したいと思います。
真面目に上げます。うん、ぜったい(ぜったい(;'∀'))
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?