見出し画像

今宵もせっせと友人の結婚式に向けて準備する


今週末、友人の結婚式に参列する

大学のクラスメイトでもう10年来の仲だ。
私には勿体ないくらい、友人でありながら尊敬できる人だ。

その彼女がいよいよ結婚か…。
当日の事を少し想像するだけでも泣きそうになる。

招待状が届いた時はまだ先と思っていたのに、もう間近に迫っている。

今は着々と準備を進めているところだ。

着物を選んだ。
当日のヘアセットの予約をした。
美容院でヘアカラーをした。
彼女のイメージに合うご祝儀袋を用意した。


ここ数日の間になんども友人の結婚式のことを思い出している。
その度に心がキューってなる。

今朝は当日の朝の段取りについて考えていた。
着付とかヘアセットのためにかなり早く家をでるからだ。
頭の中でのイメトレと泣きそうタイムが完了した時、ふと思ったことがある。

他の参列者のみんなもこんな感じなのかな?

それぞれの日常を送りながら、ふとした瞬間に今週末に控えている結婚式について考える。着々と準備を進めながら、みんなが彼女や彼女との思い出に浸っている。

だとしたら、とっても素敵じゃん!
きっとそうだろうな。

なんて考えてたら、また泣きそうになった。

あと数日、何回彼女を思い出すだろう。
今夜もまた準備を進めよう。着物を入れるスーツケースを出さないと。


あと忘れないうちに、ハンカチは3枚用意しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?