見出し画像

本当の「好き」に気づくために③ 「ミセス・ハリス、パリに行く」の衝撃


私のプログラムでまずご紹介する映画です。

「ミセス・ハリス、パリへ行く」
https://www.youtube.com/watch?v=uUxtonmCxvk

戦争で夫を亡くし、家政婦の仕事を掛け持ちして生活しているミセス・ハリス。
勤務先のお屋敷で、ディオールのドレスを見て心を奪われるのです。

ディオールのオートクチュールのドレスは、生活に追われている彼女の生活には必要なものではありません。そもそもその費用を捻出するのは並大抵ではありません。

それでも
「ディオールのドレスがほしい」
という強い情熱、これが

究極の好き

です。
ぜひ動画でこの高揚感を味わってください。

前述したように、

私たちは「自分の本当の好き」をよく理解していません。


なので、理性が飛んでしまうほど魅せられる服に出会うというのは“とても幸せ”なことだと思うのです。
高価だから、ディオールだから、という選択ではありません。

自分の本心に気づく感覚をぜひとも研ぎ澄まし、「心惹かれる出会い」


に備えてください。

この映画は画像も美しく、登場人物が皆魅力的な人ばかり。
心の庭が満たされる映画です。

もちろん私は現実派なので、ミセス・ハリスが私のお客さまなら即座に諸手を挙げて賛成はしませんよ。
ディオールへの思いを尊重しつつ、ひとつひとつ時間をかけて考えていきます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

映画が好き

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?