見出し画像

第四十九回「藤木、ナチュラルに恋して(シークレットシークレット)」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第四十九回はまたまたあの話題にカムバック??
今週もお楽しみください


第四十九回「藤木、ナチュラルに恋して(シークレットシークレット)」

今回はメンバーの藤木陽一による持ち寄りトークとなります

劇団ファンイベントでは
劇団員を傀儡のように操り
MCとして活躍した藤木

noteではその話題の中心にもなった
構成台本の内容も
ちょっぴり公開させて頂きましたが

今週、そんな藤木の口から
台本書くの苦手」という発言が…??

大河アナログスイッチという名物企画で
台本を担当している
渡辺・秋本による台本執筆裏話など

まだまだ劇団イベントの話は続きます!

さらに
トーク売るならTALKOFFのコーナーでは
夏にぴったりの
飯テロ級トークが買取査定にきています

どうぞ今週もお聴き逃しなく!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

これは一体なんのモノマネをしているところ??
今月は藤木回のOPも自主的に
「クイズこの番組は〜」からスタートしました
秋本「おい!ソフトオンデマンド!!」
冒頭からツッコミどころ満載の藤木
今週から急にタンクトップ姿になった
その真相も明らかに!!
渡辺「おもしれぇなぁーって」
劇団イベントで台本を担当していたのは
藤木だけじゃない!
渡辺・秋本による台本作成現場の話も必聴です
秋本「面倒くさいからいいや」
前回・前々回よりも手抜きに?
イベントのスライド作成の裏話もあります!
まさかの恋愛フラグ!?
渡辺、町中華であの人と
「耳をすませば」のような展開に…?

夏を楽しめ!暑い夏を乗り切るにはコレだ!!

今週はトーク売るならTALKOFF
暑い夏に是非行きたい町中華をご紹介頂きましたが

今回のインタビューでは
暑い夏だからこそ
暑いけどこれやったら、ここに行けば
サイコー!生き返る!

というような
夏を乗り切るとっておきの方法
メンバーに教えてもらいました

それではご覧ください!


▼藤木

ビアガーデン

行きたいと思ったら行くべき。
外で飲みたい、食べたい、思ったら行くべきね。

少し生ぬるい夜風の中でもビアガーデンの雰囲気なら
ノーエアコン町中華にも匹敵する
さいっこ〜ぅな時間が過ごせそうですね!

▼秋本

暑い夏は家から出るな。
クーラーの恩恵を存分に受けて、「外は暑そうだなぁ」と高みの見物をきめながら、朝からネトフリ、アマプラ、スト6で楽しむ。コンビニに行くにも暑いのでUberする。日が落ちてきたらヌルい風を浴びながら犬の散歩をする。家に帰ったら冷蔵庫に冷やしてあるお酒を飲む。キンキンに冷えた部屋で、毛布をしっかり被って寝る。そんな毎日が最高。

秋本の教えを参考に
涼しい部屋でとにかく引きこもる
夏の休日を過ごしてみるのもオススメです!

▼渡辺

給水機

公民館とか図書館とかにある冷たい水が出てくるアレ。
久しぶりに使ったけど、最高だった!図書館も涼しいし、最高ー!

皆さんは手で押す派ですか?足で踏む派ですか?

筆者の丸山は
夏場の電車移動の際に買う
セブンティーンアイスで生き返れます!
あの自販機はまさに砂漠のオアシスです

あと大葉
夏場は食欲が無くなりがちなんですけど
おそうめんとか混ぜご飯とかなんでも
大葉を刻んでのせるだけで
さっぱり食べられちゃうから
暑い夏には大葉トッピングがオススメです


さていかがでしたでしょうか?

是非、番組で紹介された町中華や
メンバーのオススメする夏の乗り切る方法などを参考に

夏の暑さも楽しんでみてくださいね!

夏はまだまだ続きます
皆さんがオススメする夏を乗り切る過ごし方があれば
お便りやコメントで教えてください

公開収録やります!!

トークストックトーキョー
配信開始一周年を記念して
東中野 雑談さんにて
初の公開収録を行うことになりました!

【アクセス】169-0074 東京都新宿区北新宿4-35-3 1F JR東中野駅 [東口] 徒歩2分

皆さん!番組内に挟ませて頂いている
公開収録のラジオCMはお聴き頂けましたでしょうか?

あのCMは渡辺が脚本・編集まで手掛けているのですが
それぞれのメンバーにどのような演出オーダーで収録していたのか?
という話を聞いて参りました

まず藤木については
お聞きの通り"ドラえもん"
ドラえもんはドラえもんでも
大山のぶ代さんのドラえもんで!というオーダーがあって
あのように演じてくれています

そして秋本
皆さんの記憶に残っていれば幸いなのですが
新年にアナログスイッチでラジオ出演した際に
雨宮沙月の脚本で放送された
"アナスイ丸"のテンションで!というオーダーがあったそうです

しかし秋本はその時
何か落ち込むことがあったそうで
そこまでテンションが上げられなかったのだと言っていました…

さらに渡辺は二人の音声が揃う前に収録を済ませていたそうなのですが
二人の音声が揃った後に
謎の外国人風で撮り直したと言っていました

あのキャラクターの大渋滞は
そんな制作裏にあったようです!

そんな演出オーダーがあったことも踏まえて
もう一度CMをチェックしてみてくださいね

公開収録は入場無料(店内ワンオーダー制)となっております
普段通りに収録している姿をお見せするだけの
ゆっる〜〜い時間となる予定ですが
音声だけでは伝わらないものを楽しんで頂ける時間になると思います!

皆さんお誘い合わせの上
是非ふらりと遊びにいらしてください

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは
自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはこのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください

今週はトーク売るならTALK OFFのコーナーを
ピックアップさせて頂きましたが

うちの店は食に関する書籍に
どうやら高値が付く傾向が出てきております!

美味しいお話がありましたら
是非、当店にお売りください!!
玉ちゃんがまだ行ってなさそうな町中華の情報も
お待ちしています

また!
メンバーへの質問やご相談などの
普通のお便りも大募集中です

そろそろ次回の収録が近づいてきました!
皆様からのお便りをお待ちしています

次回予告

次回更新は7月25日(木)の予定です。

次回は秋本雄基の持ち寄りトークをお届けします

度々カラオケでラップを歌うを話していた秋本が
激アツなラップバトルの世界を語ります

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!