見出し画像

第四十四回「藤木、見極めろ!本質!」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第四十四回!今週もよろしくお願いします


第四十四回「藤木、見極めろ!本質!」

今回はメンバーの藤木陽一による持ち寄りトークとなります

今週もサウナの話なのかと思いきや…
サウナの話との相性に気づいてしまった藤木は

自分に想いとピッタリに当てはまったお便りを紹介!

藤木と佐藤慎哉が福岡で仕事をしていた時のエピソード
とある芸人さんと構成作家さんの良い話もお聞かせしちゃいます

果たして人の本質とは何なのか?
他のメンバーたちに反応は?

ぜひお聴きください!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

ラーメンよりもうどんが好きな藤木は
"藤木・UDON・陽一"に改名?
"お決まりのやつ"とは?
えちえちチャンネルのトークになってしまう二人
佐藤慎哉テッパン?の藤木チャラエピソードも今回必聴です
藤木「これが借金生活か〜!火の車だよ!!」
二人からの目線にこの表情
どうした!? 藤木!
汗が止まらない藤木
先月のトーク、秋本は気に入っているようですよ

見極めろ!仲間たちの本質

今週は藤木さんが番組内で
見た目で判断するのは良くない!」というお話をしてくださいましたが

今回のnoteでは自分や劇団員の
見た目そういうイメージかもしれないけど実際は違うんだよ
っていうところを教えてもらいました!

それではご覧ください


▼藤木

藤木について
足早そうって思われがち
実際は足めっちゃ早いです。
ただサッカーとか足でやる球技がまじで下手です。

藤木のチャリで鍛えられた足がバッチリと収まった
懐かしの秘蔵ショット
最近、お酒の席で50メートル何秒で走れたら早いのか?
大人になったらもうわからないよねー?
という話題になったのですが
藤木は50メートル何秒なのかなぁ??

▼渡辺

結構みんなそのまんまです。
強いて言うなら、

よしよしこ
見た目のイメージ
声低めでハキハキと喋りそう

実際
声高めのふわふわした喋り方
もう慣れてしまったので、何も思わないですが、顔だけ先に見てたらそう思うかもしれません。

一番左がよしよしこ
お写真だけでしか"よし"を知らない方は
実際に初めて会ったとき驚いちゃうのかな??
よしは声高めでふわふわしてます♡

▼秋本

付き合いが長いので、
「そういうもの」ってなっちゃってるので、
あんまり見た目とのギャップは思いつかないかも…
あえて言うなら藤木
見た目はゴツいけどPerfumeが好き

実はPerfumeが好き過ぎてニヤニヤしている藤木を
一度も見たことがないので想像がつかなかったりします
好きなものがあるのは良いですよね!
見た目に反してしまうのはやっぱり
自分にない何かに憧れてしまうからなのかなぁ

筆者の丸山は
とある役者さんからの渡辺の第一印象が
"怖そう"だったことに驚いたことがありました!

こんなに愛くるしいマスコットみたいな人を何故??
と、なったのですが
確かにヒゲだし、真顔だったら怖いかもしれないなぁと…
というか愛くるしいマスコットみたいだなんて思ってるの
私だけかもしれないなぁ


さて!いかがだったでしょうか?

今週の番組やインタビューを読んで
ご自分や友人、家族、ペットについてなど

こんな風に見られてしまうけど
実はこうなんです!っていうお話がありましたら

お便りやコメントでぜひお聞かせくださいね

最後に!こちらが藤木のトークに登場した
芸人の”おばあちゃん”です

トークストックトーキョー公開収録やります!

先日行われました
アナログスイッチの劇団イベント
そして公式Xの方でもお知らせさせて頂きましたが

2024年8月10日(土)
17:00~20:00
東中野 雑談さんにて

初の公開収録を行うことになりました!

番組内CMはお聴き頂けましたでしょうか?
今回のCMも渡辺が脚本・監修をしております!
秋本以外、一体何者だったのか…?
とにかく今回も面白さのクオリティが高いので
ちょっとしたラジオドラマとしても楽しんでもらいたいです

話は戻りまして、
こちらの公開収録は
お店でのワンオーダーをお願いしていますが
入場は無料です!!

詳しい情報は決まり次第随時
公式Xやこちらのnote
番組内でお知らせしていきます

ぜひ遊びに来てください!!

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは
自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはこちらのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください!

7月分の収録も終わり
次回は8月分の配信に向けて
お便りを募集します!!

ちょうど公開収録に向けて準備などしているかもしれません
ぜひメンバーへ応援のコメントなども送ってあげてくださいね

コーナーへのお便りや
普通のお便りも引き続き
大募集中です!

どんなことでも拾っていきますので
臆せずどしどしお送りください

初めてのお便りもお待ちしています

次回予告

次回更新は6月20日(木)の予定です

次回は秋本雄基の持ち寄りトークをお届けします

アナログスイッチきっての
売れっ子CMタレント秋本が見た
名だたる有名人たちの御座す撮影現場の様子とは??
映画ネタバレコーナーもあるよ!

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!