見出し画像

Talknoteユーザー専用サイト「TERAKOYA」開校のお知らせ🎉

こんにちは、Talknote編集部です。
Talknoteではこの度、ユーザー専用サイト「TERAKOYA」をオープンいたしました🎉
本日は、TERAKOYAの概要や目的、登録方法についてご紹介します。

−TERAKOYAとは

「TERAKOYA」は、Talknoteの活用をより充実したものにしていただくためのユーザー専用サイトです。

Talknoteは現在1,000社以上の企業にご利用いただいています。
その中で、お客様から「この機能、他社ではどう活用しているの?」、「こんなことをしたいけど、Talknoteで実現できる?」など活用についてのご相談をいただくことも多々あります。
そんなお悩みの解決のサポートをするべく、11年間お客様の社内コミュニケーションを支援してきた私たちだからできるノウハウの共有をするための場として、TERAKOYAは生まれました。

−名前の由来

TERAKOYAのネーミングは、「寺子屋」からとっています。
寺子屋は、職に就く際に必要な知識や、生きていくために学ぶ必要がある教養を教わることができる私塾として、主に江戸時代に繁栄しました。

このサイトでは、Talknoteが持っているノウハウをシェアすることで、業務における効果的・効率的なコミュニケーションをどのように取ったらよいかを知っていただける、実用的な知識を気軽に学べる場にしていきたいと考えています。

そんな思いが寺子屋に重なる部分を感じ、TERAKOYAと名付けました。

−サポートサイトと何が違うの?

それぞれで目的が異なります。
サポートサイトはトラブルの自己解決を目的としており、TERAKOYAは、Talknoteをより一層業務に役立てていただける活用のための学習を目的としています。
目的に合わせてどちらも使いこなしてみてくださいね!

−コンテンツの具体例

具体的には、以下のカテゴリのコンテンツを更新していく予定です。

初めての方へ
Talknoteを初めて利用する方が、スムーズに使い始められるよう、利用する上でぜひ知っておいていただきたいことの理解を深めていただけます。

■活用ガイド
Talknoteの各機能の紹介に留まらず、実際の業務への活かし方などのノウハウを事例を交えて共有します。
各記事に難易度がついているので、ご自身の習得度や所属部署の環境に合わせて参考にしていただけます。

■よくある質問
いただく頻度が高い質問を優先的にピックアップし、回答を掲載します。
今後はユーザー同士で質問をし合える環境をつくっていく予定です。

他にもリリース情報やセミナー動画などの配信情報など、様々なカテゴリのお役立ち情報をテックタッチコンテンツ作成チームが順次更新していきます!

−登録方法

Talknoteユーザーに向けて、登録方法をご案内します。

アプリからのアクセスは2月中旬からを予定しております。

今後、ユーザー同士の交流を推進できるような仕組みなど、より有意義に活用いただける環境整備を進めてまいりますので、ぜひチェックしてみてください!



カスタマーサクセスでは、「Talknoteの活用を通していい会社をつくる支援をし、その輪を広げること」を目的としています。

詳細や今後の展望は添付記事内でお話ししていますが、お客様により充実した支援をお届けしていくには、圧倒的にリソースが足りていない状況です…

お客様を様々な角度から支援し、「いい組織をつくる」ことに関心がある方はぜひこちらからご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?