見出し画像

疲れた

人間関係はとても大切だし、人は一人では生きていけないと思う。
人と接するから学びがあるし、刺激があり、もちろん喜びがある。

しかし、その"人"から色々な話を聞き、いろんな意見を言われ、疲れる時もあるよね。

相手の都合に振り回される時もあるし、
自分の一番気にしてることを言われることもあるだろうし、比べてしまう時もある。

それがしんどくて、やっぱりどうしても一人が一番楽だなと思う時もある。

自分の性格の問題でもあるかもしれない。
考えすぎとか、傷つきやすすぎるとか、
怒りの沸点低いとか、まあその時々の調子も関係してると思うけど、

それでも人と付き合っていくことに今疲れたな。

最近、嬉しいことに、毎週末誰とも会わない時がなくなって、そんな生活が2ヶ月くらい続いたのだが、
それだけで今こんな感情になっているから、
自分では気づいてなかったが1人の時間って本当に大切なんだなと思った。

私は気を遣う性格だから、相手が傷つくようなことは言わないように気をつけている。
またはっきり言うこともできない性格である。

ただ理想は、彼氏や旦那さんになる人にはそんなこと気にせず言えるような人がいいと思うけど、、、

私の根っこは結構腐ってると思うから、
気を遣わず、思ったこというととんでも無く冷たいんだよな。
誰からも好かれないくらい冷たくて、自己中で、意地悪だと思う。
それを隠すために、気を遣うようになったのかもしれない。

こうやっていま自分の性格について考える時間さえしんどく、applmusicのラジオで流している曲でさえイライラする。なんで横のババアはもっと広いところに行かず私の横にいるんだよとか思ってしんどい。ある意味無になりたい。

月曜日の朝は憂鬱ですね、
適当に過ごして早く時間が経って欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?