見出し画像

青いブレスレット💎

こんばんは。

突然ですが皆さんはお気に入りのアクセサリーが壊れてしまったことはありますか?😢

わたしは、5年ほど大事にしていた青いブレスレットがありました。

青のビーズで出来ているお気に入りのブレスレットです。

わたしは、アクセサリーを良くないとする場所(学校など)以外では必ずそのブレスレットを付けるようにしていました。

______🦋______

ひとりじゃない

突然ですが《青いブレスレット運動》をご存知ですか?

○自分や身の回りの大切な人が自傷行為をしている・していた

○理解があり味方であることを表す

大まかにいうと、このような運動だそうです。

中学生の頃、通っていた塾の先生がとても優しく話を聞いてくださる方で、

その先生のそのような過去を聞き、先生が青いブレスレットの意味を知っていたかどうかは分かりませんが、身につけるようにしていました。

______🤞🏻______


少し前にまたその先生に再会し、先生の悩みの話、そのことでまた自傷行為を行っていることを聞きました。

そして最近、1悶着あったもののその悩みの種から解放される手段を選べたと報告をしてくださりました😌

その何日後かにわたしの青いブレスレットは切れてしまいました。

もう何年も付けていたから、寿命かもしれませんが、役割を果たしてくれたのかなと思っています🍀

わたしの大切な人たちがすてきな未来、自分を大切にできる未来へ、進めますように。

______🌻______

この記事を見てくださる方にも。

すてきなことがありますように。

noteにはできるだけ明るいこと・ポジティブなことを書こうとしています。

文章に起こすことで自分にも落とし込んで、ネガティブな自分から少しでもポジティブな自分に変わりたいからです。

読んでくださる方にもそれをおすそ分けできたらいいな、と思っていたりするので…🤭

読んでくださり、ありがとうございます

読んでくださる方の明日や行先に光がありますように。🍀

p.s.

今日は 「シュガー・ナイトメア」(V6)という曲を聴いて寝ます。

メロディが優しくてオススメです。おやすみなさい☽・:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?