見出し画像

8割が準備

本建て正藍染 染め師のまいのすけです。

2月半ばから、スーパーでのパートを減らしました。
快く、私の意思を汲んで、実現させてくださった職場の皆さんには感謝しかありません。

程よく、パートもしつつ、
今年はやる気や、その気や、高鳴る気持ちが、息巻いておりますゆえ、
藍染の活動にこれでもかと、本腰を入れていく所存です。

言い訳できぬ環境と時間が整い、逃げるも隠れる自分次第。
これだから、自分操業の事業って、怖くて、面白いんですね。笑
私の生み出した《AI WORKS》が生きるも死ぬも、私の行動次第。


4月から染め体験も復活です。
待望です、満を持してです。

まだ名もなき、私の染め屋 《AI WORKS》
知っていただき、
興味を持っていただき、
訪れていただき、
体験していただき、
楽しんでいただき、
染めのご依頼をしていただき、
きちんとお納めをして、
また訪れていただく
またご依頼をいただく、
そんなことの連続です。

まずは《知っていただく》
脚を使い、手を使い、できることを虱潰しに。

売れてるあの人も
輝いてみえるあのお店も
人気のあるあの人も

最初は無名のタダの人

ただの人に今も変わりはないけれど、
緻密に努力され、改善模索してきた結果なのだと、
今改めて思うことが増えています。

見てきた背中や、今ある地位、人気にも
細やかな軌跡があってのこと。


一つ跳びにはいきません。

始めることもたいそう勇気や覚悟のいることですが、
続けていくことの方が、きっとずっと自分との勝負というもんです。

がんばります!


#おおたまい
#aiworks
#本建て正藍染
#正藍染
#aizome
#shoaizome
#いなべ
#私の仕事

いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。