見出し画像

腕立て伏せは 鬱血を改善してくれるかもしれないと思った


先日

パソコンとゲームのしすぎで めちゃめちゃ血行が悪かったのですが


ふと


本当にふと


腕立て伏せしてみよう と思い立ちまして

10回だけやってみたのです

(3回の時点できつかった)


めちゃめちゃ ビリビリするくらい 頭と耳のところに血が通った感じがして

楽になりました


腕立て伏せが鬱血にきくというより

自分の鬱血している箇所が

主に、頭、首、腕、脇、肩甲骨

に集中しているために


これらの部分の筋肉が 腕立て伏せにより刺激され

血行が良くなった

ということの ようなので


他の方にオススメできるかはともかくとして

なるべく毎日 腕立て伏せをしてみようと 思いました

毎日2回ずつ増やせるかな..?


本日もお読み頂きまして、ありがとうございました!

※ 画像は いらすとやさん より 「腕立て伏せをする男性のイラスト(筋トレ)」を使わせて頂きました。