見出し画像

話を聞くという価値をもっと身近なものにしたい!

こんにちは!
Tales Inc. CEOの竹内良地です!

皆さんは、「カウンセリング」と聞くとどんな印象を持ちますか?

「心を病んだ人が受けるもの」「実際にはどんな効果があるのかわからない」「話を聞くだけなのに料金が高い」など、もしかするとネガティブな印象を持たれている方も多いかもしれません。

私自身も、初めてカウンセリングを受けるまでは、どちらかというと自分とは遠い距離にあるものだと思っていました。

しかし、自分自身が初めてメンタルで不調になった時にカウンセリングに通い、「話を聞いてもらうだけでこんなに心が軽くなるのか」「カウンセラーに話していると、どんどん自分の考えが整理されてくる」と感じることがありました。

実はカウンセリングには様々な技法や療法がありますが、ベースにあるのは「傾聴」です。

「人の話をしっかりと聞く」ということが、カウンセリングの価値です。

今の世の中は、先行きが見通しづらかったり、ストレスが多かったりと、誰でもメンタルの不調になる可能性があると思います。

そんな時にカウンセリングに通うことももちろん一つの選択肢ですが、私自身はもっとカウンセリングの「話を聞く」という事が心を病んだ人だけのものではなく、日々を普通に生活している方にとっても身近なものになれば、メンタル不調の予防や、日々のパフォーマンス向上にも繋がるのではないかと思っています。

私たちのサービスを通じて、カウンセラーにカウンセリングを受けるというハードルを下げて、「話を聞くという価値をもっと身近なものにしたい」と思っています。


Tales Inc.
CEO 竹内良地



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?