見出し画像

チームで成果を出す時に大切なこと

こんにちは!

Tales Inc.代表の竹内です!

私たちが仕事をする上で、自分一人で完結できることはほとんど無いと思います。

むしろ、自分一人で完結する仕事は、大きなインパクトとなることは少なく、

色んな人の協力を得て出来た仕事の方がインパクトも大きくなると思います。

では、自分一人ではなく、チームで成果を出すときに必要なことは何でしょうか?

私自身が、以前に上司から教えてもらい、学んだことを共有させていただきたいと思います。

結論から言うと、それは「このチームで無ければ出せない成果を出すこと」です。

例えば、チームが6人いれば、その6人で無ければ出せなかった成果を出すと言うことです。

そのためには、そのメンバー6人それぞれの特徴や経験を知り、それぞれが適切な役割を担い、それぞれが力を最大化できるコミュニケーションを活性化させることが重要になると思っています。

私たちTalesも、このメンバーでしか出来ない成果を出したいと思います!


Tales Inc.
CEO 竹内良地



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?