見出し画像

子ども支援施設の施設長から就活生時代に頂いた言葉

こんにちは!

Tales Inc.代表の竹内です!

私は大学時代に、児童養護施設でアルバイトをしていました。

新卒で児童養護施設への就職も考えていたのですが、その時に働いていた施設長から頂いた言葉がキッカケで、新卒ではビジネスの世界へ飛び込むことにしました。

その言葉が、こちらです。

「もちろん、新卒で施設に来てくれるのは嬉しいけど、ビジネスを経験してから、子ども福祉に戻って来てくれた方がもっと有難い。子ども達に色んな経験を伝えて貰えるし、施設もビジネス視点で運営できる!」

新卒でネスレ日本に就職をし、その後子ども福祉スタートアップを経て、今年起業をしましたが、その言葉がずっと頭の中にありました。

そして、これからはそのビジネス経験を持って、子ども福祉の現場に関わっていきます。

子どもやスタッフの方々と共に現場目線を持ちながら、

ビジネス視点を持って、その施設全体の運営やマネジメントをサポートしていきたいと思っています。


就活生時代に、施設長からいただいた言葉。

今、その道を着々と進んでいると実感しています!


Tales Inc.
CEO 竹内良地



この記事が参加している募集

#就活体験記

11,903件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?