見出し画像

子ども福祉×企業の素敵なプロジェクト

こんにちは!

Tales Inc.代表の竹内です!

今日はとても素敵なプロジェクトの記事を読んだので、シェアしたいと思います。


PR会社のプレッセが、余剰コスメを児童養護施設出身者の方々が集まる施設に寄付されたという記事です。

https://www.wwdjapan.com/articles/1619329


私自身も、児童養護施設で働いていた際には、様々な寄付がありました。

例えばクリスマスには、七面鳥やケーキが送られてきたり、

日常的にも、衣服やお菓子が送られてきます。

その都度、子どもたちはとっても喜んでいました。


今回のプロジェクトがとても素敵だなと思ったのは、継続的に細く長く支援がつながることを目的とされている事と、化粧品やその企業姿勢を通して、児童養護施設出身者の方々の方々にワクワクを届けている事です。

私たちも、このような形で「子ども達が将来にワクワクできる環境」を作っていきたいなと思います。


Tales Inc.
CEO 竹内良地



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?