タレントビジネスにおけるコンテンツの成長期間

芸能マネージャーとして約10年程、その前はレコード会社でも働いていました。それ以外にも、イベント会社にもいました。エンターテインメント業界のリアルをお届け致します。

今回は、コンテンツの成長期間はどのくらい掛かるかを解説していきたいと思います。

タレントのSNSやYouTubeやサイトなどの新しいコンテンツを立ち上げたとして、どのくらいの時期に結果が伴ってきているかを判断すべきでしょうか?
勿論、常に小さなテコ入れは必要ですが、ある程度効果があるかなどに関しては、最低でも半年は見る必要があると思っています。

タレントもスタッフも1か月程経った時に、直ぐ結果を判断したがります。この考えで、直ぐに止めたり諦めたりします。この止めるタイミングで多いのが、1か月です。ですが、これが1番間違った考え方です。

たった1か月では何も起こらないからです。世間的な認知も無いまま、自分達でコンテンツを終わらしているだけです。そして、1か月のコンテンツに世間は良いも悪いも評価をしません。

そのコンテンツが評価されるかを判断するのは半年後を見据えてやる必要がある事を理解した上で、そこまで継続する体力はあるのか、きちんと整理した上で、新しいチャレンジを始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?