タレントが絶対に忘れてはいけない事

芸能マネージャーとして約10年程、その前はレコード会社でも働いていました。それ以外にも、イベント会社にもいました。エンターテインメント業界のリアルをお届け致します。

タレントが常に持っていないといけない気持ちとは何でしょうか?

これは感謝をする事です。

そのタレントの仕事に関わる全てのスタッフにです。
これをスマートに出来る人程、仕事も長く続いていると感じます。
前の会社で、誰もが知っているアーティストと仕事をしていましたが、海外から帰って来たばかりで疲れていたのですが、挨拶や御礼を丁寧にしていました。
タレントと接する人達も普通のサラリーマンと同じです。感謝される事に嫌な気持ちをする人はいません。

タレントは、社会人経験が無い為、こういったマナーや礼儀が欠けている人が非常に多いです。
逆に、この当たり前の行為が出来る人が少ないのが芸能界です。だからこそ、たったそれだけでも非常に効果があります。

芸能スタッフもタレントもそうですが、昔と違って、仕事で接する人も芸能界以外の方が増えました。タレントはタレントらしくありながらも、一般社会にも認められる礼儀やマナーが必要になっています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?