見出し画像

元社保庁マンが明かす「会社の○○滞納」対策。経理が不安でも大丈夫!正しい対応はこの記事のキーワードで解決。

会社の業績がイマイチ、資金繰りがうまくいかない・・・
経営者自身ならそんな予感は、早々に気づく。しかし外部の人間はなかなか気づかないことも多い。仮に気づいてたとしても、どう対応したら良いかわからない。そして、業績が公課のひとつである社会保険料の支払いにまで及んでしまうケースは決して少なくありません。

この記事は会社の社会保険料を滞納してしまったとき、滞納しそうなときに備えて、会社の経営陣や会計責任者の方、外部コンサルタントとなる税理士、とりわけ社会保険労務士の皆さんに読んでいただきたい内容となっています。
誰も書かなかった、書けなかった社会保険料滞納対策の「肝」を、元社会保険庁マンが役所内部の事情をもとに明かしていきます。

実は下記キーワードについて、その内容や運用をしっかり抑えていれば、十分にその会社に合った解決に向けて、無理のない対策が取れます。各キーワードの解説については、この記事への反応を見て順次公開していくか、個別にご相談頂いた際に、お伝えしたいと思います。

ぜひご興味がありましたら、お問い合わせください。

キーワード 一覧

ここから先は

221字

¥ 100

所属メンバーが使用する衣装、交通費その他諸活動費など