見出し画像

たまに あなたに なれたらな


たまに ドローンに なれたらな

くもと ちきゅうの あいだから
ちいさな しあわせ ながめよう


たまに じかんに なれたらな

たいせつなことは たっぷりかけて
たいくつなことは そっとすすめよう


たまに スマホに なれたらな

かざらず きばらず ありのままいれる
あなただけの ハッシュタグ つくろう


たまに つきに なれたらな

まっかに かがやく とうさんと
あおく うつくしい かあさんに
しぐさで かんしゃ つたえよう


たまに にんきものに なれたなら

ゆったり くつろぎ てばなせる
いばしょを きっと みつけよう


たまに わるものに なれたなら

こころに しまった やさしさを
くばって あるく ちずを かこう


たまに こどもに なれたなら

ゆうきと こうきしん たずさえて
ひがくれるまで しんじつ さがそう


あのひの わたしに なれたなら

もくてき ちょっと かえてみよう
ひたり あじわい かみしめよう


みらいの わたしに なれたなら

いきかた みつめ もうひとくふう
いまの わたしに メモ のこそう


あなたが たまに なれるなら

なにに だれに なってみる?

なにげない せかいに みとれるかな
さりげない らしさを きにいるかな


たまに あなたに なれたらな

あなたの めせんで みてみたい
あなたの こころで とらえたい


たまに あなたに なれたらな

どんな ひととき すごそうか
どんな ひとこと えらぼうか


あなたに なれたら おもしろいけど
ずっと じゃなくて たまに でいいな


たまに あなたに なれたらな









最後までお読みいただき、ありがとうございます。彩り豊かな道のりを歩むあなたを、わたしも応援しています。いつでも気軽にお立ち寄りください^ ^