見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/2/19

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
先週までのまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

先日、東京海洋大学の前の掲示板にこんな張り紙が!
"海洋AI始動"
以前、ザトウクジラの尾びれで個体識別や船の自動航行など、海にもAIが活用されてますね。

画像1

☆★☆★☆★☆★☆

AIが見守ったじゃがいもで作ったポテトチップスが販売されるかな?
Calbeeさん、コンソメパンチでお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆

"抽象化"というなんとも定義づけしづらいものをやるんですね。
ビッグデータから学習なのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

ソースネクスト!
"ワンクリック"というところがお手軽かもですね。

☆★☆★☆★☆★☆

やっぱトレンドはメタバースなんですかね。

☆★☆★☆★☆★☆

教える内容もアップデートされていきますね。
私も勉強しなくちゃな。

☆★☆★☆★☆★☆

脳のCT画像やこれまでの患者の履歴などのビッグデータから解析するんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

2次元な画像解析で立体的な体重を計測できるんですね。
こちらもビックデータで機械学習させるんでしょうね。
てかまたiPhoneアプリ・・・
Androidユーザーです・・・

☆★☆★☆★☆★☆

ですです、ガバナンス必要ですね。
業界標準ができるよう頑張ってほしいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

コールセンターのクレーム対応なんかに使えそうですね。
またブラックボックス対応も考えられてていいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

文才がない私でもチャンスあり?

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?