見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/8/28

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
今週は少なめです。画像生成AIが私の周りで熱いです。
それでは行ってみましょー。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

フォント×AI

以前モリサワフォントさんに話を聞いたことがあるのですが、大変な労力だそうです。AIがフォローできれば少し楽になるのでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

ELT

信じ会える喜びを~♪
ドラえもんの秘密道具みたいですね。

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220824-2433440/

☆★☆★☆★☆★☆

論文的な

あとで読んで勉強します。

☆★☆★☆★☆★☆

画像生成AI

画像生成AIのいろいろ話題ですね。
私の周りでも試した人がチラホラ。
記事内にあるStable Diffusionで"AI"をテーマに画像生成してみました。

Stable Diffusionで"AI"をテーマに画像生成

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?