見出し画像

借金は個性

こんにちは借金たくぞうです

10年近く返済借入を繰り返した自称リボプロの体験談を書いてみようと思います!

    生活できてるのか?

    借金減ってるのか?

など、もしよろしければ読み進めてみてください。


早速ですがこの300万弱一体なにが原因でここまで借金が膨らんだかと言いますと、まず一つ目にギャンブルです。当時外仕事をしながら毎日閉店まで打ち続けてました(笑)

クズ人間ですね、、、


カードローンを覚える💳


しばらくして魔法のカードの存在を知ります(レイク)

その時に100万までローンが通ってしまいそこから三井 アコム アイフル オリコ 行けるところ全てに手を出してしまい、流行りの投資話や副業には二つ返事で乗っかるような生活をしていたら、、、💸


借り入れ上限になり絶望する


全部のカードが上限に行きましたね(笑)

笑うしかなかったです。自分の頭の悪さには気づいていましたが想像を超えてきましたね

約300万弱が1年で完成しました。


会社員に月10万以上の返済は無理ゲー


カードローンのほかに奨学金も借りてるんですが

上限に行くまで金利などほぼ気にしたことが無かったのでその差を知った時が1番後悔したポイントですね

画像1

ほぼ無金利ですよね。

これに比べてお世話になってる消費者金融さん達は

18%、、、

金利が10%超えのリボ払いやカードローンって、1〜2万返済しても利息に持っていかれて全然元金減らないんですよね。

110万上限のカードの月返済額は25000円入れてますが半分ほど利息で消えます、、、

生活できるのか?


ちなみに今現在手取りで平均35万ほど稼いでますが

月に支払い額で20万💸

借家代なども入ってますが同世代でこんなに出費がある人は出会った事がありません。。

底辺を見ると落ち着きますよね

もう自分の周りに自分以上に借金してる人間がいなくてむしろ開き直って返済と向き合ってます。

ブログが稼げると知って本当かわからないままですが頑張ろう🥲

応援していただけると嬉しいです。(フォローお願いします🤲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?