見出し画像

30代は健康に投資

30代半ばに差し掛かり、健康を気にするお年頃となりました。まずは形から入ってしまう私ですが2ヶ月前に購入したスマートウォッチには感動しかありません!

Xiaomi Mi Watchなかなかの優れものです。
消費カロリーや心拍数が測定できることはもちろすん。睡眠の質やストレスまで測定してくれます。健康を意識すると体重を計っては手帳に記入していましたが、ずぼらな性格のため続きませんでした💦
しかし、これは専用のアプリで管理してくれるので、毎日スマホで確認するのが日課になっています✨

数字で確認するのが好きなのでモチベーションを維持するのにも役立っています。
この運動不足の身体と意識が改善していく記録を残すことができればと考えています。
シューズも新調しました♪
部活でスパイクはadidasを愛用していたことからついadidasを買ってしまいます。

まだまだジョギングをはじめて2週間。
3ヶ月はマイペースにのんびりとコツコツ走っていけたらと思います。
こんな練習がいいとか便利な道具などをアドバイス頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?