見出し画像

転職をしたいと考え始めるキッカケになる出来事について

転職したいって思った時って何かキッカケがあったと思いますが、あなたはそんな経験がありますか?

僕は、今までに何度もありましたがその中でも一番印象に残っていることについて記事にしたいと思います。

その出来事は「職場の先輩の姿」だったのですが、その先輩を見てそんな人になりたくないと思った事でした。
その先輩の姿はその会社に勤めていれば将来の自分になるわけですが、目指したい姿ではなかったので職場を続けていく意欲が失われました。

※個人的には将来が見えない会社に長く勤める続ける必要はないかと思っています。

普通の会社なら先輩=会社で目指すべき人
上記のはずですよね?笑

でもそうならなかった、目指したくなかった先輩の特徴は、

・いつも会社や身の回りの人の愚痴を言っている
・パチンコや競馬のようなギャンブルの話ばかりしている
・会社の不満や家庭内の不満を言っている

上記のような人でした。
個人的にはそのような人にはなりたくなかったので会社を続けることが嫌になってきたのです。

自分もその会社に勤めていればいずれはそうなってしまうと考えただけでも吐き気がしてしまいます。
そんな自分に悪影響を及ぼす人がいるならどうにか解決するか、転職するしかありません。
会社にあなたが苦手な人がいると必ず仕事はやりづらくなりますから早めに解決した方がいいです。

違う会社の話で僕は工場で働いている時が2年間ありましたが、入社当時から苦手な先輩がいて、話した記憶がほぼないくらい仲が悪い人もいた経験があります。
そんな状態になっているとかなり仕事もしずらいし、その時間がもったいないですから早めにその状態から抜け出しましょう!

結果的にその目指したくなかった先輩の居る会社は辞めることにしたのですが、今となっては本当に良かったと思っていますので、今辞めたいと考えている人はそんなに考え込まなくても大丈夫なので思い切って転職を考えてみてもいいと思いますよ!

会社を辞めるメリットは以下の通りです。

①会社の縛りが無くなる
②悩みが消える
③新しいことにチャレンジできる
④新しい出会いが増える
⑤人生の選択肢が増える

人生は長いし1つの会社に縛られているのは本当にもったいないですから、まだまだあなたが輝ける場所はありますので、軽い気持ちで転職活動をしてみてください。

きっと転職活動をしていると感じるはずです。
意外と簡単に転職ができることに・・・

転職する前はかなり不安を感じることもあるでしょう!
でも不安に思ったままでは先に進みませんので、今のあななたを変えるためにも行動を起こしてみましょう!

今のあなたがもっと良くなるように・・・

ではまた次回の記事でお会いしましょう!




あなたからいただいたお気持ちをより良い事に生かします🌟 ありがとうございます😊