見出し画像

転職先の会社の将来性が気になる

結論:どの会社も将来性は先行き不安になるものであなたの考え方次第

今の会社に入った理由は?

画像1

今の会社に入社した時は何を優先して入社しましたか?

給料?拘束時間?やりがい?業種?

次に転職をするのに大切なことは、「自分がしたい仕事なのか」に尽きると思います。

今世界で有名な日本企業で1番大きなトヨタ自動車株式会社であったとしても将来、倒産する可能性としてはゼロではありません。

自分がどういった会社に転職をして、どんな仕事をしたいのかなどによっても大きく変わりますが、自分が何を重視して転職をするのかによって会社選びも変わってくるのでちゃんとまとめておきましょう。

会社のどこを見て転職先を探すか

画像2

会社の種類、業種、業界などによってもものすごく会社の数が多いので自分が探している会社と出会うのはほんとに一握りだと思います。

面接を受ける会社、自分が関わる会社はほんの1部でしか見ていない会社になるので、上を見てもキリがないですし下を見てもキリがありません。

僕がお勧めする会社は、成長する業種である会社がいいと思います。

一番大きな理由として成長する会社だからこそキャリアアップ等が見込めるからです。
せっかく入社する会社なので、給料のためでもありますがキャリアアップして自分の立場というのも確立させたいですよね。

逆に、大手の安定した企業であれば既に仕組みが出来上がっているためキャリアアップにかなりの時間を要することになります。

さらに、役職等が細分化されているため長く大手企業に勤めたいとしても役職についてはある程度しか出世することは難しいでしょう。
しかも人も多いのでなかなか厳しいです。

上記の理由から今成長している企業に就職する選択肢が良いのではないかなって思います!

会社将来についての不安を無くすには?

画像3

結論、あまり深く考えずに転職をすることがいいと思います。

考えすぎてしまうと転職をするのに行動が鈍くなったり、検討しすぎてなかなか前に進まないことが多いのでまずはやってみて考えることが良いでしょう。

考えて行動した結果たくさんの学びと検討する材料が揃いますので比較検討がしやすいと思います。


まずは行動してみて採用の合否の結果が出てからそれから選ぶ方が最短距離だと思います!

ぜひ実践してみてくださいね!

まとめ

画像4

今回は会社の将来性と言うテーマで記事にさせていただきました。

今回は会社の将来性と言うテーマで記事にさせていただきました。

正直将来性と言うものをテーマにしたときに、会社である以上倒産するリスクなど多くの変化があると思いますので一概に一生涯安心できる等の保証は全くありませんので、自分がこの会社に勤めたいと言う気持ちで転職をするのもいいと思います。

あなたの転職の不安が少しでも軽くなるのであれば嬉しいです。

では他の記事でお会いしましょう〜


あなたからいただいたお気持ちをより良い事に生かします🌟 ありがとうございます😊