見出し画像

ハイカロリーを忘れついパクパク…冷やしておいしい菓子パン

 こんにちは、たくゆきじです。「週刊コンビニ飯」となります。

 今回の記事のテーマは「冷やして美味しいファミマの菓子パン」です。

 かつてないような猛暑が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はご想像の通り汗だくになりながら、毎日仕事を頑張っております。

 ただ、私の場合は田舎に住んでおり車通勤ですので、あまり外を歩かずに職場まで行けます。しかし、都市部在住で電車通勤されている先生ですと、この暑さはなかなか体に堪えるかと思います。

 さて、そんな皆様に朗報です。

 先日、パッケージに「冷やしてもおいしい」と書かれているファミマの菓子パンを発見しました。

 シリーズ化されているのか、いくつかこのロゴを見かけました。

 ということで今回は、ファミマの菓子パンコーナー「冷やしておいしい菓子パン」で揃えてみました。


レモン香るふんわり蒸しケーキ

最初に紹介するのは、「レモン香るふんわり蒸しケーキ」です。

封を開けた瞬間に、爽やかなレモンの香りが部屋中に広がります。

 表面に、月のクレーターのようなポコポコがあり、まるで北海道チーズケーキのような見た目をしております。

半分に切るとこんな感じです。美味しそうですね。

 このケーキは、食べる前に冷凍庫に入れて冷やしましたが、常温よりも冷やしたほうが美味しいです。常温のものと食べ比べてはいませんが、冷やした方が明らかにおいしいと思います。

菓子パンコーナーに置いてありましたが、こちらは、冷蔵スイーツコーナーの一角を占めてもいいんじゃないかなと思いました。

値段(税込):138円
カロリー:289kcal
タンパク質:5.3 g
脂質:11.8 g
炭水化物:40.6 g
食塩相当量:0.74g

しっとりなめらかチーズケーキ

次は、「しっとりなめらかチーズケーキ」です。

 こちらも先程の蒸しケーキと同様、常温の菓子パンコーナーに置いてありましたが、見るからに冷蔵した方がおいしそうですよね。

こちらは先ほどの蒸しケーキより、よりチーズケーキ感が強いですね。

二層構造に分かれているわけではなく、上から下まで全部普通のチーズケーキといった感じです。

触ってみた感じはしっとりしていて、見るからにカロリーが高そうおいしそうです。
 
食べてみると、ヨーグルトのような、ほのかな酸味がありますね。これも上品でとても美味です。

こちらの商品も正直言って、冷やさないで食べるのは考えられないものだと思いました。

ただ冷やすとさっぱり食べられるためか、ハイカロリーであることを忘れてパクパク食べられますのでお気をつけください(小声)

値段(税込):140円
カロリー:389 kcal
タンパク質:4.8 g
脂質:21.1 g
炭水化物:45.2g
食塩相当量:0.9g

焼チョコブラウニー

最後は、「焼チョコブラウニー」です。

下の部分は固いブラウニーチョコになっていて、お皿にのっけたらカタンと音がするくらいです。

まるでサクサクのタルトのような土台に仕上がっていました。

映えを意識して並べてみると、こんな感じです。

こちらのチョコは冷やすことで、表面の厚揚げのようなチョコの部分がパキッとするくらい固くなって、歯ごたえも含めてとてもおいしいと思います。

 パキッという食感も含めて、ぜひ味わってみてください。

こちら冷蔵庫に一定時間入れて冷やすことが推奨されていますが、なんなら冷凍庫に入れて少し固めにしても良いかもしれませんね。

値段(税込):158円
カロリー:359kcal
タンパク質:4.4g
脂質:22.8 g
炭水化物:35.4 g
食塩相当量:0.1 g

まとめ

以上「冷やして美味しいファミマの菓子パン」をお届けしました。

全体的においしい菓子パン群でした。なお「冷やしておいしい」というより、「冷やさないのが想像できない」感じでしたので、ぜひ冷やしてお試しください。

※本記事はm3.comで連載中の記事を改変して転載しております。

本記事は『週刊コンビニ飯』というマガジンの中の記事になります。コンビニのご飯をガチでレビューする謎のマガジンです。

たくゆきじの夢のマイホーム奮闘記もよろしくお願いします。


サポートしていただけましたらとても嬉しいです(^^)