見出し画像

はじめの一歩

”何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて 浮かんでは 消えてゆく ありふれた言葉だけ”

そんな歌が昔ありましたね。

私もいまそんな気持ちです。いったい何から伝えればいいのか、わからないままに時だけが過ぎていく。

でも、何もしないわけにはいかないのです。まず一歩を踏み出すこと。それが今の私に必要なこと、やるべきことだと気付いたから。

30歳過ぎたぐらいから、40、50代ぐらいの時期って、充実してもいるけど、仕事・家族・人生 etc. さまざまなことで壁にぶつかったり、困難さを感じる時期でもありますよね。

私もそういう時期の真っただ中にいるひとりですが、少しずつ生き方を変えたり、この人生を生きていく上での学びを深めていきつつあります。

私が学んだことが誰かのために役立つなら、喜んでそれをお伝えしたいと思います。

今日がそのはじめの一歩です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?