見出し画像

子どもたちへ︰雨の日も笑おう

人生、必ず嫌なことは起こる

晴れの日もあれば必ず雨の日もあるように

だったら、
晴れの日はもちろん
雨の日だって笑って過ごして欲しい

雨が降るから
お気に入りの傘をさせる
新しい長靴を履ける
お風呂に入れる
お野菜が食べられる
キレイな虹がかかる


これから先、打ちひしがれることや
苦しいこと、悲しいことあるだろうけど

でもそれをどう捉えるかで
それは苦しみにも、経験にも、糧にもなる

願わくば僕の娘として生まれたのなら
毎日を楽しんで欲しい
毎日元気でいて欲しい
毎日笑顔でいて欲しい

どんな土砂降りだって
いつかはやむ時が来る

いつでも前向きな気持ちで
歩いていっておくれ娘たち(*^^*)

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?