見出し画像

子どもの名前「梨」

うちの娘二人には
どちらも「梨」の字がついている

2人とも秋生まれっていうのもあるが
実り豊かな秋の象徴として「梨」を選んだ

寒さ暑さ、酸い甘いを乗り越えて、
大きくなった実は
誰かを喜ばせる、幸せにできる力がある

多くの経験と体験を経て
豊かに実った人間性で近くの誰かを
幸せにしてあげて欲しい

幸せを分けてもらった人は
また幸せを返してくれる

そうすればまた娘の実りは大きく甘さを
増していくことだろう

娘たちには幸せになって欲しい
その幸せで大切な誰かを
幸せにしてあげて欲しい

人生を通して
自分の実りを育てていってくれれば
そう思う

今日も楽しかったか?
今日も痛かったか?
今日も可愛かったか?

一つ一つの思い出が、経験が
娘たちの実を育てる

大きく育て娘ちゃん♡(●´ω`●)

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?