見出し画像

ストレンジャー・シングスについて

今回はとってもとっても大好きなストレンジャー・シングスについて書きたいと思います。といっても僕は好きになったのがここ最近なのでとってもにわかですが、お手柔らかにお願いします。(※全体的にネタバレにならないように気をつけたつもりですが、もしかしたら予期せぬネタバレあるかもなのでお気をつけ下さい。)

まずはシーズン毎にご紹介していきます。


◎ season1

始まりのシーズン、最初は何が何やらという感じですがそれがドンドン繋がっていく感じにのめり込んでしまいます。突然消えたウィルと謎の少女エル、裏側の世界についてもじわじわ明かされていくのでハラハラしてサクサク観れました。街の風景やみんなのファッションが可愛いところも大好きなポイントです。


◎ season2 

多数のシーズンに渡る海外ドラマの面白いところって登場人物の成長が見えるところだと思いますが、それがまさにこのシーズンです。あとは新キャラも登場することで更に面白いさUPしてくれてます。エルとホッパーの関係、ウィル達4人の友情、ナンシーとジョナサンの恋模様こちらも見どころ満載です。


◎ season3

これは個人的な意見ですが、こういうシーズンものはseason3が1番面白いイメージがあります。ストレンジャー・シングスもそう。子供達がドンドンあか抜けていく様も可愛いですし、それぞれ登場人物がパワーアップして闘うのも迫力満点でとても良いです。みんな思春期なので恋愛も発展して楽しいです。

ここからは個人的に好きな登場人物、シーン、衣装について綴っていきます。

好きな登場人物‥‥

僕はエルが1番好きです。強いのももちろんですが、その力を仲間の為に使う勇敢なところに惹かれます。season1では壮絶な過去が描かれていて目を背けたくなる場面もありますが、話が進むにつれて仲間も増え徐々に報われているような気がして安心です。シーズン毎に髪の毛伸びるのも可愛いですよね。

好きなシーン‥‥

エルの姉が登場するところは鳥肌でした。また違った能力を持っていて、011と006ってことは他にもいるのでは?と勝手に妄想が膨らみました。姉のアドバイスによってエルがよりパワーアップしたのもよかったです。

好きな衣装‥‥

エルとマックス2人で買い物するシーンの衣装が可愛すぎて好きです。ショッピングモール自体カラフルな造りで可愛いし、そこに2人の衣装がマッチして最高の場面になってると思います。2人が仲良くなったのもなんだかホッコリしていいですよね。

エル好きすぎて全部エル関連になってしまいました。season4が待ちきれませんね。


以上がストレンジャー・シングスについてになりますがいかがだったでしょうか。本当に本当に面白いのでみんなに見てほしいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?