見出し画像

薬剤師への道のり2020年4月30日

こんにちわ!

今日も夢に向かって記録していきます。


夢に向かって②

7:00 起床

7:00~8:00 犬の散歩

8:30~11:30 薬剤(薬剤)

11:30~昼ごはん(バター醤油パスタ、サラダ)

12:30~13:30 昼寝

14:30~19:00 勉強(薬剤)

19:00~ zoom,noteについて調べる

19:30~ 夕食(牛タン5枚、白米0.5人前、サラダ、もやし、海鮮焼きそば)

21:00~ ランニング1時間約10キロ

22:00~ 筋トレ(腕立て20×3、腹筋20×3、背筋20×3、腹斜筋10×3、腹筋下部10×3、ストレッチ、柔軟)

22:30 note記載

23:00~24:00 生物の青本を読む

24:00就寝


☆起床

今日は昨日より早く起きることができました。朝早く起きることで1日が長く感じ、活動するための活気も付きます。普段、夜型の人も自粛期間を利用して早起きするのもいいかもしれません。目標としては5時起きに今後はしていきたいと思います。(できるかな~(笑))

☆勉強

今日はバイトも無かった為勉強に集中することができ、苦手な薬剤の範囲を一冊じっくり勉強できました。特に製剤の範囲は各剤形のつくり方、その剤形にする意味などを理解しどのような試験が行われているかなどを勉強しました。この範囲は薬剤師になってから使うかなって疑問に思いましたが薬のスペシャリストになるには必要だと自分に言い聞かせて行いました。作る方法とか国家試験終わって一番に忘れそう(笑)


☆zoom、noteについて調べる

これはYouTube(メディカルログアウト)の活動としてzoomでなにかイベントをするときのためにどのような機能があるのかなどを勉強していました。また、noteの機能や仕組みについても調べていました。何事も挑戦するのはいいけど仕組みを理解していないとただの無謀な突撃、無駄な時間を過ごすことになります。挑戦する前にしっかりと準備をすることは必須ですね。


☆食事

今回は朝食がないことにお気づきでしょうか。自分はもともと朝食をあまり食べてなかったので忘れていました。(全然健康的じゃない、、)朝食は1日の始まりで脳の活性化に働くし、食べたほうがいいです。今日は俺の体、ごめん(汗)昼食は野菜を多めに摂取してからパスタを作りました。簡単に作れるよ!夕食は祖父に牛タンをもらっていたのでそれを少し食べました。牛タンうまかった!


☆筋トレ

ランニング10キロは2日に1回行っています。最初のころよりも早く走れるようになってきているので成長を実感しています。また、筋トレにプラスして柔軟を取り入れました。小学生の時は空手をやっていて柔らかかったのに全然行かなくてびっくりしました。これから取り入れていきます。

☆寝る前

暗記系の科目である生物や衛生、薬理、病態などの範囲を少し読んでいきたいと思いました。寝る前にやったことを朝起きたらよく覚えていますよね!暗記系って大事だし時間かかるからこの時間を利用していこうと思います。


以上で今日の夢への記録を終えます。

今日もまた夢に一歩近づけた!明日も頑張るぞ!

YouTubeの方も良かったら見てみてね!メディカルログアウトでチャンネル登録お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?