見出し画像

210214_みんなたぶんどっかはおかしい

この世の中のすべての人に「絶望的に終わってる部分がある」と思って接しておいた方が、何か起こったとしても「仕方ないか〜」と思えて、たぶん生きるのは楽になりそうだな〜とか考えていました。

さて、今日の日記です。

今日も朝から京都へおでかけでした。
改めてきちんと音楽を聞くと音のペラさみたいなものがどうしても出てしまったりすると残念に感じてしまう事もあるように感じ、マスタリングやミックスの大事さみたいなものがわかるような気がしました。

京都に向かいながら山本直樹さんのBLUEという漫画を読んでいたのですが、よくよく考えるとものすごく18禁なえっちぃ描写が多くて、朝から電車の中で読むものではないかな?と思ってしまったのですが、別にみんなスマホしか見てないしいいか〜と思って堂々と読んでいました。
感想や気付きをまとめているので、この日記を書き終わった後に最終仕上げをやってしまいます。

ちょうどプレイリストがオリジナル・ラヴさんの『接吻』になったタイミングで目的地の最寄りの駅に着いたので読書は一旦やめて、ぼんやりと色々な事を考えていました。
そういえば昨日、気持ちよく酔ってしまって友人に
「昔はすぐ死にたいって言ってたやつが立派になったもんだ!!」
と言った事を思い出して、ほんの少し申し訳なくなってしまったり、

本日の目的地である京都市立芸術大学に着いたので作品展を見ていました。
この学校の作品展は卒業年度生の作品だけを展示するいわゆる卒業制作展だけではなく、進級制作展の側面があって1年生から修士生の作品までを見れるのでとてもボリュームがありました。
個人的によかった事は、1年生の作品から見れる事で芸術教育の積み重なり方みたいなものが見れた事でした。

続いて、市内の市立美術館で開催されている卒業制作展に向かったのですが、その前にランチを食べる事にしました。
大学の隣に餃子の王将があったので入ったのですが、よくよく思い出すと以前にHue'sというバンドのMV撮影をした時に来た事がある事を思い出しました。
オリジナルメニューと書いてあったスタミナラーメンのセットを頼んだのですが、いかにも王将っぽい感じで大満足でした。

ランチを食べ、京都市美へ。
校舎の方で開催されている作品展とは打って変わって、良い意味ですごくアクの強い作品が多く、中でも漆工や陶芸などの立体造形のクオリティがものすごく高くて驚きました。

市美の展示を見終わったので、
出町ふたばで豆餅を買ったり、コーヒー豆を買ったりしながら歩いて四条河原町まで歩いて帰りました。

大阪に帰る電車に乗りながら、ふと2019年の行動量と2020年の行動量を比べてみると本当にしっかり行動量が減っていて驚きました。
ステイホーム、出来てるんじゃない!

あー楽しかったー!!

以下は今日の収集物 4つ
インターネットで見つけた面白い記事やTechニュース、ゲームから社会的な話題まで。

ここから先は

78字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。