見出し画像

200720_鬼玉という割と辛い玉

天王寺動物園のナイトズーが今年も開催されるみたいだ。 抽選制なので、気になる人は必ず応募するようにしよう。 僕も家族でみに行けたら良いなと思ったので申し込んだ。 夜の動物は、日中よりも活動的で普段は見れないような姿が見れると思うので、とても楽しみだ。

お金が儲かると困る人以外は趣味に商業的な色気を出しても良いと思う。 なぜなら、だいたいの趣味は拡大再生産の側面を持っているので、「作りたい物を収益が出る範囲で作って売る→増えた原資で創作に必要なものに投資する→より理想に近い物を作る」のサイクルを取れた方がより良いサイクルを持つからだ。 商業的な色気というものは別に難しいことではなく、きちんと原価を考慮して制作を進めるという事だけなので、もし自分だけだと難しいという人は詳しそうな人にチームに入ってもらおう。

この記事が意外な結果で驚いた。 まず第一候補で挙がってくるさくら大根があまり良い評価でなかったからだ。 ポテフやうまい棒はもはやふりかけ感があるのですごくわかるし、のしいかなどがあまりご飯と合わないのもなんとなく理解できる。 気になる人はぜひリンクを読んでみてほしい。 個人的に一番試してみたかったのはミルク煎餅と梅ジャムの組み合わせだ。

昨日か一昨日の日記に書いた韓国のインディーミュージックのチャートを作業用BGM代わりに聞いていたのだが、これとかこれが特徴的で本当に興味深かった。 特に2曲目の音楽とかはニューウェーブな演歌みたいな感じのサウンドでボーカルがなぜか5人もいて代わる代わる主旋を取っていく不思議なサウンド構成だ。 まさかこんなに韓国のインディーズミュージックが面白いとは思ってもなかったので、これから気が向いた時にディグるタスクが追加された。

オンライン会議がものすごく長くダラっとしたものになってしまっていたので、ついついBGMくらいの音量にしてソファーに寝っ転がってのんびりするなどしてしまった。 これは僕が悪いのではなくて、長い会議が悪いのだ。 一つの会議を1台のPCで流しつつ、もう1台のパソコンでもう一つの会議にも参加する状態も、自分のターンをうまくコントロールすれば問題なく機能するのだが、たまに聖徳太子みたいな状態になる時があるので、できれば会議の時間はズラした方が良いのだろう。

【今日のカバー写真】
GOTOキャンペーンでこういうホテルに泊まってみたい。 ただ、会社が割と厳しいのでたぶん個人的な旅行だとしてもあまり色々なところには行けそうにない。 個人の自由をとても尊重する空気はありつつも、暗に行動制限を指示しているような気がしていて、一体どうやって実のある仕事をすれば良いのだろう?という疑問が少しある。

以下は有料ですが、インターネットを見ていて気になった記事のリンクを載せています。技術に関するものから音楽などの趣味的なものまで。
もしも万が一ご興味があれば是非。

ここから先は

295字

¥ 100

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。