見出し画像

令和の口蓋扁桃腺摘出手術 記録⑨ 手術後 22日目

30代半ばの男病院嫌い、注射嫌い、健康診断で採血嫌い

そんな奴の口蓋扁桃腺摘出手術の術前を少しお話しさせていただきます。

【手術14日目はこちら↓】

術後22日目の状況です。
前回の14日目以降から、ロキソニンを飲む感覚が
減りました。
やはり
・あくび
・痰をだす行為
・飲み込む行為
は20日目まで痛いという表現になります。

食べるものはある程度入院前と同じになります。
20日目でちょうど診察に行った際に
『順調!』と言われて
本当に?と思いましたが、、、、

痰をだす時に血が混じるときがあります。
私の場合は、毎朝です。

それが怖く、診察の際に相談したところ、
止まらない血が出たら救急車で!
止まるのであれば大丈夫とのこと。

ここの判断が凄く怖いし、自分の判断でいいのか?という感じ!!

ただ22日目を迎えて、朝の血が混じる痰はでなくなり、喉もちょっと痛いが溶けてない糸が気になる程度

そして

術後21日目で解禁しちゃいました。

ついに解禁しちゃったお肉
飲み込むと少し痛いですが、
美味しい!!が勝ちました。

回復してきてるな!と実感しながら
最後まで食べれずごちそうさま。
※すいません美味しいのですが、途中でお腹壊して

日本食を食べ過ぎて、胃も肉の消化の仕方忘れたのかな?
この日の夜は。退院後初めての下痢でした。

ちょっと飛ばしたな!と反省し
まだ経過を焦っちゃいけないなと思いました。

次回入院中にもっていくべきものを紹介します。


#口蓋扁桃腺摘出手術 #注射恐怖症 #ダイエット #ダイエット続かない #デブと認めてない #無呼吸症候群 #無呼吸 #眠気とれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?