見出し画像

令和の口蓋扁桃腺摘出手術 記録⑧ 手術後 14日目

30代半ばの男病院嫌い、注射嫌い、健康診断で採血嫌い

そんな奴の口蓋扁桃腺摘出手術の術前を少しお話しさせていただきます。

執筆時期
手術後7日目

【手術10日-13日目はこちら↓】

術後2週間目に突入しました。

正直なぜか14日目になると
痛みはそこまでひどくない。
いろんな体験記でみたのと一緒やん!!説明
となるほど

例えば術後3-5日目の間にロキソニン飲んで痛みが
引いた感覚が、日常の感覚!
※すいません説明がへたくて。

術後1-3日目が痛みレベル10
ロキソニン飲んでレベル6

術後3-5日目が痛みレベル8
ロキソニン飲んでレベル5

術後5-13日目が痛みレベル6
ロキソニン飲んでレベル4

そして14日目らレベル4
みたいな感覚です。

痛みも『あーーなんか、痛いかも』ぐらいです。

自分の回復力なのか、そんなものなのか?
わかりませんが、術後2週間というのは
本当にあるんだなと感じました!

あくび・くしゃみは、さすがに、まだ痛いです。

食べるものは、ある程度いけます。

唐揚げ。ラーメン。どんぶり系はもちろん。


あとはさび有のお寿司とカレーとキムチ鍋かな。

早く走りたい。。。

#口蓋扁桃腺摘出手術 #注射恐怖症 #ダイエット #ダイエット続かない #デブと認めてない #無呼吸症候群 #無呼吸 #眠気とれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?