見出し画像

令和の口蓋扁桃腺摘出手術 記録⑦  手術後 10日目ー13日目

30代半ばの男病院嫌い、注射嫌い、健康診断で採血嫌い、


そんな奴の口蓋扁桃腺摘出手術の術前を少しお話しさせていただきます。

執筆時期
手術後7日目

【手術7日-9日目はこちら↓】

いろんな方の体験記を読むと10日目の壁を乗り越えたら、変わる!

14日目の壁で変わる!など
よく見ます。

結論『間違いはないかな』と個人的には感じます。

前回のチャレンジで喉を酷使したのか、鍛われたのか?
10日目ー13日目の状態としては、

生活面
・朝の喉の痛さはすごい
・飲み物が鼻に逆流するようになる(痛みはなし)
・あくびがでるようになる、(喉は避けそうで痛い)
・くしゃみ(出し方を、工夫すれば痛くない)
職場復帰
・会議で、話す事が多いので会議後は喉が痛い
・仕事中に気が張っている為そこまで痛くない
・少し疲れやすい
食事
・唐揚げは食べれるようになるが、怖い
・パスタはいける。
・ピザもいける。
・炭酸ジュースは塗っている糸が、溶けそうな感覚になるので怖くて飲むのをやめてしまう。
運動
・軽い筋トレなら、いける。
・喉がドクドク動き出したらやめる
という感じです。

朝以外は
回復している実感がわくと思います。

でもやはりどんな場所でも
【加湿器】は必要だと感じます。

あと少しかなと、

ちなみに体重は、
入院前から5kg痩せてました。
元々大きいので誤差ですが、このまんまダイエットしながら
経過を、見ていきたいと思います。



#口蓋扁桃腺摘出手術
#注射恐怖症 #ダイエット #ダイエット続かない #デブと認めてない #無呼吸症候群 #無呼吸 #眠気とれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?