見出し画像

鬱などの精神疾患は、誰もがかかる可能性がある。

昨日、大坂なおみ選手がうつになってしまったことが公表された。

最近芸能界でも精神疾患になる人が増えてきているが、色んな荒波を乗り越えてきた人でもかかってしまう。

精神疾患はもう心が弱いからなる病気とは決して言えなくなり、浄化機能の低下による病気なんだと思う。

もう自分の中で、嫌な出来事を綺麗な空気に変えられなくなり、体内に真っ黒な空気が溜まっている状態になっている。

コロナになってから浄化(ストレス解消法)する場所がなくなり、浄化に苦しんだ結果が精神疾患なんだね。

もともと物事を軽く受け流すことができたり、気にしない人はこの病気とは無縁なんだろうなと思うし、精神疾患を抱えた人から見ればとても羨ましく思う。

でもこの気質は簡単に変えられないから、溜め込んだら他のことで解消する方法の選択肢を増やすことが重要になる。

内向的・外交的どちらでも良いので、自分の内面を忘れるくらい集中することを早急に見つけよう。

ちなみに私は、海に行ったり・登山したり・読書・散歩・畑作業など積極的に探している。探しにくい人は、友人や親がやっている娯楽などに参加して、自分の趣味にしてみるのが良いかも。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?