見出し画像

やっぱり人混みは苦手だった。

今日はマイカーの車検ということで、車屋さんに持ち込みした後近くのショッピングモールに母を連れて買い物に行ってみた。

母は手頃に使える茶碗が欲しいと、ショッピングモールの3階に行って色々と物色していたのですが、コロナ化でも人が多かった。

パニック障害を患ってから、人混みがもっと苦手になってしまったため、リハビリと思い積極的に人混みに割って入った。

だが案の定途中で具合が悪くなって外の空気を吸いに行って、母の買い物を再開させたが、人混みに近づくと脳が拒否反応で、不安感が襲う。

私は決めた、よっぽどのことがない限り大型ショッピングモールなどの人の集まるところには近づかないことを誓った。

その代わりに、綺麗な場所や自然が多いところにたくさん出向いてみようと思う。

空気が気持ちよくて、人が多く集まらない最高の場所を見つけることが今の楽しみになる。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?