見出し画像

メープルロッジが最高だった話

北海道へ出張で出向いてはや2週間

寒さにも雪道にも生活にも慣れてきたところ

2ヶ月で5回予定しているサウナ旅の第一弾に行ってきた

岩見沢 メープルロッジ

カナダの丸太をふんだんに使ったという
このログハウス

何かの因縁も感じますが
またされが伏線回収されていて
とてもよい

実質カナダ

到着して綺麗な部屋でウェルカムドリンク
カフェインが苦手なので
はちみつ紅茶をのんだ

窓から見える雪景色
ホッと一息
幸せだなぁと思ってしまった

サウナは外気浴スペースも完備されており
北海道にきてから初の外気浴

学んだ

知った

雪国のサウナは外気浴で冷えた身体に暖を取るためサウナに入るんだ
ということを
身体で感じて実践した

ずっと身体と頭がととのってるかんじ

これが雪国か〜

外気浴でととのうだけがサウナじゃないんですね

自然と一体の中
本来のサウナとはこういうことなんだなと思いました。

これはまた生きるヒントになるなぁ

岩見沢
ログホテル
メープルロッジ

北海道サウナ旅第一弾としは完璧でした。

料理も美味しかったし寝心地も最高だった。

また行く

いつかまた行く

こんな素敵な施設を作ってくださったメープルロッジの方々にあじらとうと言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?