見出し画像

ポテサラと稲葉さん

タイトルはポテサラとイナサラにした方が語呂がよかったやろうけど
今回別にイナサラは関係ない

北海道に来てはや2ヶ月弱

ご飯も美味しいし
サウナもステキなところばかりだ

なにが1番美味しかった?
と聞かれる

メープルロッジで食べた道産牛食べ比べのコースも最高だったし
居酒屋で食べたサーモンのお刺身も、脂乗りまくりで美味しかった
味噌ラメーンももちろん最高

でも1番美味しかったのは
スーパーで買った200円のポテサラ

美味しく作られた料理が美味しいのは当たり前
(もちろん美味しすぎて最高なんやけど)

ポテサラってまぁ
元々美味しいけど
めちゃくちゃ凝った料理じゃないやんと

けど北海道で食べたポテサラには度肝を抜かれた

やはり芋が強いんだろうか

ポテトの味が濃厚すぎて
こんなポテサラたべたことない!
と感動してはスーパー寄るたびに買ってしまう

人間は経験に基づいて
その壁をさらに超えた時
感動を覚えるのかもしれない

過去の経験があってこそだから
やっぱり20代とかのうちに
色々経験して
30代で深く味わうというのが
この世のできかたなのかもしれない

中学生の頃ポルノグラフィティが好きだった

Mステにポルノグラフィティの出演があったため見ると
B'zが出ていた

度肝を抜かれた
正直曲もギターもめちゃくちゃいいんやけど
売れてるミュージシャンの音楽がいいのは当たり前(失礼やけど)

稲葉さんの歌声は
「これ人が出せる歌声なん!?」
と感動した記憶がある

なにもかも素晴らしいのは当たり前の世の中になってきたけど
(どこのラーメン屋はいってもまぁ美味しい)

それを凌駕するものに出会えることは
本当に幸せを感じれる時なのかもしれない

歳を重ねるごとに多分そういう出会いは減っていくかもだけど
経験を重ねるからこそ、より良いと分かるのも事実だと思うので

今後も人生がたのしみだなぁ!!

こんな美味しいポテサラを作ってくれる北海道のスーパーと稲葉さんにあじらとうと言いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?